原始-始まり-

どうも、とってっくっことトテク・クリムゾンです。

ほとんどここに来る方たちははじめましてですが、インスタとかから来た方たちは

Long time no seeですね。

ということでこのはてなブログでブログっちゅうもんをはじめてみることにしました!

(周りから激しい拍手が聞こえる...だろう...)

まず、このブログではガッツリッッなオイラの趣味に関するものを書き記締めていきたいと思います!

どんなもんかと言えば例えば

オイラがおすすめしたい曲!だとか最近買ったもの!だとか日常!!のことだとかをこの場でジャンジャン書いていきたいと思います!

(急に方針変わってもどうか温かい目でご覧あれ!)

あと、まだ文章の構成やらなんやらが変やな~と思う部分もたくさんあると思いますがそれについてはこのブログが発展していくごとに進歩していきますので今後のオイラの飛躍に情熱を込めた熱い目で見守ってくださいませ。

(やっぱり熱い心を持つことがimportant thingやな~)

はいっ、ということでここの記事に書く内容がもう尽きてしまいました!

なので、最近あったことを早速ここで書いていきます!

皆さん、大滝詠一大瀧詠一)をご存知ですか?

オイラは先日、7月7日に「短冊の日」という昔、短冊型として販売していたCDがたくさん再販、新販として販売されるイベントにて登場した大滝詠一幸せな結末」を買いました。この曲は1997年にフジテレビにて放送したキムタクの「ちょ待てよ」がこのドラマにて初登場した「ラブジェネレーション」の主題歌として使われました。

(あなたの親に聞いてみたらわかってくれるかも...!しれない)

tanzaku-day.jp

今回買ったこのシングルはオリジナル曲2曲、カラオケ2曲となっております。

それでこのCD、今のシングルと違い普通のCDと半分くらい小さいのです!今じゃそのようなCDはあまりないので短冊CD世代ではないオイラからすると驚くほどに新鮮なものとなっております。

そして、実際にかけてみると、なんと...!すごいオシャレで美しい曲なんだ...!と思いました。あと、「君は天然色」のころの詠一と「はっぴいえんど」のころの詠一がうまく融合しているかのように完璧な曲だなと感じました。

それと、2曲目の「Happy Endで始めよう」もかなりポップ曲で聞いてるとなんだか気分が明るくなる気がします!(オイラ的には...ね?)

なので、このシングルは配信でも聞くことができるので是非是非、一度聞いてみてはいかがでしょうか。

open.spotify.com

まあナンダカンダこんなに長くはなってしまったけどこんな感じでどんどんやっていきたいと思いますのでたくさんたくさん、オイラに応援をくださいませ!

それでは、サラヴァ!!